

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
フローリストチャンピョンシップ(後半)
大変ご無沙汰しております。
やっとネット環境が整いましたので、更新します!!

記事を書きましたがが、その後半をお送りします。

前半は優勝者の作品と最終選考の様子でしたが、他の参加者もとても素敵な作品がありましたので、紹介したいと思います。


いくつかスタイルがあって、わたしの主観ですが、まとめて紹介してみます。

まずはテーブルデコレーション






葉のないお花が多く使われているのが印象的で、
茎のラインが素敵ですね。





立体アート系






ラムイヤーという葉っぱをつなぎあわせています。




お花の部分だけでアレンジするものも多いですね。



ゴージャス





もうお花なんだか何なんだかわからなくなっていますが、

全部生のお花、枝などの自然素材でできています。


お花の形そのものが造形というかアートに見えて、茎のラインの組み方、

葉っぱの位置など、日本のいけばなの主流である自然調を超越していますが、

それぞれの植物のかたち、ラインを改めて美しいと思えるフラワーアレンジメントだと

思いました。




| keiko | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 01:04 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

counter

ブログパーツUL5

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode