スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
レインボー!!
8月2日、ストックホルムで大きなお祭りがありました。
「Euro Parade 08」通称ゲイパレードです。


毎年この時期にパレードとそれに関連したお祭りがあるらしいのですが、今年はストックホルムがヨーロッパ最大のイベントの開催地になっているようで、ヨーロッパ各地から集まってきていたようです。

 パレードの1週間前くらいから街中にレインボーフラッグが目立ち始めました。
バスも


レストランも


 スウェーデン人に言わせると賛否両論ありなのですが、気になるので見に行ってみることにしました。
 
 街中に出ると、ストックホルムにこんなに人が居たなんて!っていうくらいの観客数で、あいにくの雨でしたがお祭り気分満載でした。

 ゲイ、レズビアンだけでなく、自由に何かを主張したい人もパレードに参加するようです。
 みんな意外と普通の格好で、歩いているだけという感じ。もちろん個性的な格好でパフォーマンスをする人もたくさんいました。
 トラックの荷台にステレオを積んで、そこで人が踊っているという山車?が多かったような気がします。


 警察やお医者さん、軍隊などの団体出場が目立っていて、制服を着て堂々と練り歩く姿はとても迫力がありました。


 御堂筋パレードみたいにやっぱりブラジルサンバ隊が居たのです!
もしかしてただのお祭り好きなブラジル人だけなのかと思って見ていたのですが、その団体からこちらに人が向かってきました。「ケーコ、ケーコ」と叫びながら、、、
えええ?!誰・・・?!
 赤毛の三つ編みかつらに短パン姿、サングラスをかけたピアスいっぱいの彼?彼女は?!アルゼンチン人の友達でした。彼はただの祭り好きで踊っていたようです。一緒に居たスウェーデン人のまじめな女の子の友達がびびっていました。

それにしてもこの応援旗、人文字違いでうまいダジャレになっているとはいえ、
無邪気な4歳くらいの女の子がパパに肩車されて
これ、ふってるんですよ!さすがスウェーデン。



「みんなそれぞれなんだから!」と書かれたトラック。熱い叫びにキュンとなりました。




| keiko | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:56 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

counter

ブログパーツUL5

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode